制作 | 塩尻市役所秘書広報課 |
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みどころ | 広報戦略の一環で、令和4年度から東京都市大学塩尻高校の生徒5人に広報アドバイザーとして就任していただき、行政広報の堅苦しさの打破、また、地元高校生の地域への愛着醸成を目指しました。高校生の木曽漆器に対するイメージは「昔のもの」「値段が高そうなもの」でした。木曽漆器に触れることが初めての高校生が、初めて木曽平沢に訪れ、実際に木曽漆器に触れ、職人と関わるなかで感じたことを伝えます。 |
国指定の伝統的工芸品「木曽漆器」
130年の歴史を経て今も親しまれる塩尻ワイン
大手精密機器メーカー・セイコーエプソンをはじめ、さまざまな企業の技術、人材が集積するものづくりのまちです。
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